日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

「秋のバラフェスティバル」10月6日(土)〜10月21日(日)

連休最終日(と言っても、私には関係ないが)、近所の旧古河庭園へ行き、バラフェスティバルを見てきた。

ヘルムート・シュミット(ドイツ)


まだ三分咲きといった感じかな。今週末になったら満開になるかもしれない。
洋館では本日披露宴が行われていた。
今日は少し曇り空だし、薔薇も満開とはいかなかったけれど、美しい庭園と歴史ある洋館は雰囲気があって、思い出に残る披露宴になっただろう・・・と思う。
ホテルでの披露宴も良いけれど、こういう庭園での披露宴も味わいがある(だろう、きっと……参列したことがないからわからんが)。

今日の花嫁さんは、座っていたのではっきりとはわからなかったけれどお振袖だったようだ。
良いねぇ、若い時の和装は華やかで。