日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

バラの庭園

お昼寝をしてから旧古河庭園のバラを見に行く。今日から庭園コンサートも始まるし、天気も良くバラも満開とあって大変な混雑。どれも綺麗で華やか。おまけに洋館で結婚パーティがあって、皆さん覗き込んでいる。はい、私もみさせていただきましたよ。綺麗なバラの季節の美しい花嫁。でも新郎の格好は、お神楽の衣装みたいだった。夫はその関係の人だろうというけれど、花嫁は普通のウエディングドレス。なんとなくちぐはぐ。見ている人からも同様の囁きが…。やっぱり変なのよね。まあ、でもお二人がそれでいいと思ってしているんだから、それが一番。(写真のバラは、ゴールデン・メダイヨン
図書館に寄ってCDを借りた。ルネ・フレミングの「夏のなごりのバラ」 ホセ・カレーラスの「ナポリ民謡集」
カレーラスはやっぱりいいですねぇ。1980年の録音。
ナポリ民謡集  夏のなごりのバラ ?フレミング・ビューティフル・ヴォイス