日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

課題レポート

金曜日の夜、アイスピックで右手親指の付け根あたりを刺してしまった。痛かった(T_T)。
私は右利きなのに何故右手を刺したのか?
刺した当初は痛さとショックで意味不明だった。
しかしちゃんと理由はあった(←あたりまえだ)。


そんなわけで右手に力が入らず、レポートを清書しようと思っていたのに…なんだけど、不思議と鉛筆を持つのは辛くない。
あら〜〜、私ったら〜、勉強熱心なんだから〜、なんてね。


で、博物館展示論課題1と生涯学習概論の通信課題をなんとか書き終えた。
なんだってこう手書きのレポートばっかりなんだろう。ヘトヘトだよ。
しかも展示論のほうは、レポートの他にスケッチも必要。
明日はそのスケッチを描いて、なんとか明後日には郵送したい。


↑の記事を書いてから、丸一日が経ちまして、描きました。
このブログは、日付が朝になってから変わるように設定してるんですわ。
でも、昨夜はなんとなく、もう11月なんだから、11月にしてしまえってんで…
そんなわけで、丸一日経って、実はもう11月2日ですが、まだ11月1日という、ま、そんなことはどうでもよくて、スケッチだわね。
レポートに書いた博物館の、平面図1枚と展示のスケッチ2枚。
平面図はともかく、スケッチ…まるでヘタウマ絵。
断るまでもなくヘタってことですよ。
ま、いいか、スケッチだもの。でもでも悲しい。絵がヘタって、なにかすごーく悲しい。
ズボラな性格がそのまま表れている絵を見ていると、ホントにズボラだなーと悲しーい気持ちになる。
悲しんでいてもしかたないから、エイヤッと封筒に入れた。
お願い、合格してね。