日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

課題2

博物館展示論はまだ課題1が全く手つかず。なのに、課題2を読んでみた。
すると、自分のコレクションを展示してごらん…てな課題だった。
これは楽しそうだと思った。
自慢じゃないが、お金のかかっていない、しょうもないコレクションならたくさんある。
食玩とか、地サイダーとか、布の切れ端とか。
(カメラとか、宝石みたいな高級なコレクションだったらかっこいいのにな〜)
見学者にアピールできる展示方法を考えなさいってことらしい。
それを写真に撮る…あら?我が家のどこに展示スペースを作れば、ゴタゴタの片付かない部屋をごまかせるかしら?
夫は広角レンズで、そこだけ撮ればいいんだよと言うけれど、難問である。
まだずっと先のことだけれど。