日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

健康診断

昨日、健康診断に行ってきた。
6月から8月までの3ヶ月の期間があったのだけれど、ギリギリの受診となった。

チェック項目に「この1年以内に体重が3㎏以上の増減したか」というのがありまして、去年までは5㎏以上だった気がする。
で、太った私はなんとか5㎏以内に納めようとして8月末まで粘ったという事情があったのに、3㎏だったのか…。
ま、いいけどさ。

とりあえずすぐにわかる肺のレントゲン写真や心電図、血圧などは異常なしだった。よかったよかった。
後日判明する、いつもギリギリのコレステロール値が、ちょと心配だけれど…。