日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

イラストレーション課題2

「いまの“わたし”に至るまで」美術を志すきっかけとなった出来事を、イラストレーションと文章で表現するという課題。A3で3枚。

先週1枚は描いた。あと2枚、なんとかかんとか描き始めた。
描く内容は課題1の時から考えていたから、下書きはすぐできあがったのだけれど、色を塗るのがチョ〜〜〜下手くそ。
先生の指導内容を思い出し、トライするが、それがなかなか思うようにいかない。
短気で雑な性格だから深く考えずに色をつけ、ありゃりゃ〜なことに。結局描き直し。急がば回れ、急いては事をし損じるですな。
それでもなんとかほぼできあがった。
あとはレポート。
せっかちだからね、ゆっくり、じっくり取り組むってことがなかなかできない。
やり始めたら突っ走るのみ。