日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

書き初め・入賞

先生からメールがきました。
書き初めをなにやらに出品したらしいのですが(よくわかんない…先生に言われるままに書いて提出しただけ)、初めての出品で入賞。いや〜うれしいものですね。
中学生の時に絵(それもなんの絵だったか忘れた)で、なんたらいう賞に入選して、それ以来ですわ。
どんな賞だったかももちろん忘れたし…。
大人になったら、そんな何かに入選するって、何かをしないといただけないわけで、学校時代と違って強制されないから、できないのよね。
チョロチョロと習い事みたいなことはたまにしていたけれど、賞をいただけるまでやったのは初めて。
少しは気合いを入れてがんばらねば、と思ったりするんだから、賞ってそれなりに意味のあることかもしれない。