日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ビックリ、中野坂上

昨日は中野坂上に用事があって出掛けた。
う〜ん、すごい変わり様。
駅周辺が再開発されて、とんでもなく都会的?
駅周辺だけ。
でも、きっとこれからどんどん進んでいくね。
新宿に近いんだからそれも当然かもしれない。

用事がすんだので、丸の内線に乗ってそのまま南阿佐ヶ谷へ。
懷かしいなあ、この駅に降り立ったのは20年ぶり?かもしれない。
阿佐ヶ谷へは時々行くけれどいつもJRだったし。
いつもの知り合いの喫茶店へ。
この店も私が住んでいた頃からかわらないスタイル。
値段もコーヒー一杯¥250なり。おかわり¥200。
おいしいんだよ、それが。
ココアを飲んだり、コーヒーを飲んだりしながら、3時間近くダラダラ。
店主(知人)の最近始めた趣味の話しを面白おかしく聞いているウチに、外は真っ暗。
年に数回、会うか会わないか程度でも、昔からの知人は話しが通じるからとっても楽。

そうやって、また一日は終わっていったの。