日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

口紅

先週、ドラッグストアでいただいたカネボウの試供品の口紅が気に入った。
そのドラッグストアで3割引になっているので、帰りに買おうと思っていたのに、忘れてしまった。
何年ぶりかなぁ、口紅買うなんて。
ろくに使ってもいない口紅が引き出しにゴロゴロしている。
海外旅行のおみやげや、キャンペーンでセットで入っていたものなんかが。
就職前はめったに化粧もしなかったから、買う必要もなかったし。
久しぶりに気に入った色だったので、買う気になったわけで、ちょっと気分がウキウキ。
あ、こういう気持ちになれるってことは、まだオシャレに対しての気持ちが残っていたのね、とホッとする。
わたしって、ほんと世捨て人みたいな生活だったのね。