日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

松葉ぼたん

pig-pearl2004-04-30

丈夫な花や木だけが生き残れる我が家で、バラに続いて健気に咲いた、松葉ぼたん。これも一時は危うかったがなんとか…。花が咲く時期は心が和みますね。だったらもうちょっと大事にしてやれ、などと言って下さいますな。貰ったときは咲いていたのに何年も咲いていない紫陽花、珍しい花が咲いていたから貰って植えたのに咲かない金の成る木、等々悲しい鉢植えがゴロゴロ。でも結婚記念と出産記念でいただいた鉢植えはと〜っても元気。小さい鉢からどんどん大きな鉢に植え替えて、幹も太くなりました。
ここ数日はずっとサラ・ブライトマン岡本知高を交互に聴いています。サラ・ブライトマンの「ハレルヤ」を聴くと岡本さんの「ハレルヤ」が聴きたくなる、あのはぎれの良い歌い方が好き。