日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

日程が決まる

パソコンでクロスワードなどの図版を作成するのが、月に一度の仕事なんだけど、これは経理の他に唯一している家業の手伝い。
サラ・ブライトマンのCD「The trees they grow so high」を聴きながら。でもこの前のCDの方が好きだなあ。こちらはケルト音楽やフォークなんかが入っていて、ケルトは嫌いじゃないんだけど、どれを聴いても同じに聞こえる。「夏の最後のバラ(庭の千草)」は好きなんだけど…。で、またこの前の「time to say〜」を延々聴きながらの仕事になった。
その仕事も無事終わった頃、新しい職場からお電話。来月の日程が決まったとのお知らせ。いよいよ初出勤の日も決まり、なんだかそわそわしている。
個人ロッカーも机もなしで、荷物はどこにおくの? ちょっと不安だけど、なんとかなるでしょう。
もうすぐ世間はゴールデン・ウィーク。あまり関係ない我が家だけど、お散歩くらいはしようかな。

夏の最後のバラ~フォーク・アルバム