日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

アニマル柄だよん

友人宅で食事会。友人が近所で買った可愛い猫の靴下をはいていた(足裏の肉球までプリントされている)。今ならバーゲンで5足1000円(定価は1足300円)だと言うので、帰り際に一緒に見に行った。
すると、あーら可愛い、いろんなアニマル柄がある!
ということで、5足買いましたとも。
レジに持って行ったら「1080円以上お買い上げの方に時計を差し上げます」だそうで、1080円しか買わないのに、定価500円の掛け時計をおまけにもらってしまった。
なんだか、すごく得した気分だったのだけれど、さてこの掛け時計をどこに掛けようか。
見渡せばあちこちに時計があるんだよね。
トイレにでも掛けようか・・・。



蛙が好きなんで(柄としてであって、実物は好きじゃない・・・)最初に蛙をはいてみた。


それ以外の4足。左から、きりん、猫(足)、ペンギン、ハリネズミ


貰った掛け時計。単三1本で動く。本体はプラスチック、文字盤は紙という、軽量(お手軽?)掛け時計。