日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

残念・・・ナダル

連日見ていた全豪オープンテニス、終わっちゃった。

大坂なおみが優勝したのは喜ばしいことだけれど、ナダルがストレートで負けてしまってガッカリ。

次は全仏に出場してくれることを願って待つことにしよう。

 

女子は、まあ、もちろん大坂なおみを応援していたのだけれど、クビトバ選手にも勝ってもらいたいような気持ちもあった。だって、とても好きなタイプなんだもの。美人だし、スレンダーだし、そしてあの攻撃的なプレー。大坂なおみより先に決勝進出が決まったから、これは是非とも大坂なおみに勝ち上がってもらって、彼女と対戦して欲しいと思った。

決勝進出うんぬんではなく、二人の試合を見たい! と思った。

だから、大坂なおみの準決勝はかなり気合いを入れて応援しちゃった。

大坂なおみの決勝進出が決まって本当に嬉しかった。

きっと良い試合になるだろうと思ったし、実際そうなった。

大坂もクビトバも期待通り素晴らしい動きだった。

この先も二人の対戦を見てみたいと思える素晴らしい試合だった。

近年では最高の試合だったと思う。