日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

役に立ってるんだか、いないんだか。。。

ほとんど電話とメールしか使っていなくて、なんのためのスマホなのか、宝の持ち腐れ状態の私。

メールだって文字入力が面倒だから結局パソコンから送信する始末。

このブログもスマホで投稿できるはずなのにやってないし、写真は撮れてもスマホでの加工の仕方がわからないからパソコンで・・・などなど、なにやってんだかね。

ただ、ちょっとだけ良いこともある。

電話の受信がやりやすくなった。耳に当てるだけで話せるようになった。音声がクリアになった(←それだけ?)。

あ、それと翻訳アプリが使えるようになったから、姪っ子ともう少しまともな会話ができるようになった・・・かもしれない。

いいのかなー、こんなんで。

f:id:pig-pearl:20190227155110j:plain

カバーはすぐに買った。そういうことだけはマメな私だ。今まで黒い携帯だったから明るいピンクにしたかった。本体はゴールド(ピンクが在庫切れだったから)、待ち受け画面もピンクにした。