日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ぎっくり腰

先週の土曜日(3日)、朝起きたら腰が痛い。
ま、そのうち治るだろう、ってんで家事をせっせと。
しかし治らん。痛みはどんどんひどくなる。
友人に良い接骨院があると教わったのはずいぶん前。電話番号もわからない。
あわててメール、でも午後3時まで、ってもうすぐじゃん。
いいや、もう、明日には良くなるだろう。
…なりませんでした。
月曜日午前かかりつけの医者へ。レントゲン数枚撮って、骨には異常なし。
「はい、ぎっくり腰ですよ」
午後から接骨院へ。
腰のみならず、背中も肩も、足もばちんばちんにこっていますよ…だって。

それから毎日通っています。だいぶ良くなりました。
痛みはだいぶ取れましたが、歩いているとやっぱり辛い。
痛みが取れたら、背中や肩こりがすごく感じられてかえって辛いし。
前屈みが全然できなくなった。

更年期だ、ぎっくり腰だ、最近の私は年相応の悩みにおそわれています。ははは。