日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

あらら

長男が子どもの時に買った、Wedgwoodピーターラビットシリーズのマグカップ、ボウル、皿の三点セット。今日洗っていて落としてしまい、取っ手が取れてしまった。
もう20年以上使っているからな〜。よく壊れずに保ったなと思う。でもちょっと寂しい。
瞬間接着剤で付くかしら?


そういえば、同じ時期にRoyal DoultonのBUNNYKINSの三点セットも買ったのだった。


こちらはボウルが壊れてしまって、すでにない。


子どもの成長が楽しくて、こういうのをせっせと買っていた時期があったのだなと懐かしく思い出した。
そういえば、もう一つ、クマさんのセットがあったはずだ(メーカーは忘れたが・・・)
あれ、押し入れのどこかに眠っているはずだ。