日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

サンリオと猫・・・なのよ

久しぶりに友人宅の猫up。
サンリオの袋で遊んでいたので、穴を開けてやったら顔を出した・・・そうな。
かわいいのぉ。
こういう写真を夫に見せるとすぐに、あぁネコ飼いたいなぁと言い出す。
私も飼いたいけどさぁ・・・そう言うと夫が反対するんだよね。
私に世話をさせると構い過ぎてネコがノイローゼになるんじゃないか、と。
耳やらヒゲやら引っ張って遊ぶだろう=虐待だよ、ってさ。
じゃあ、夫はきちんと世話ができるんだろうか? かなり疑問なんだけど。