日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

お腹がすいた〜

朝から快晴なのでシーツを洗濯し、お布団も干す。
昨日行けなかった図書館にノタリノタリと歩いて行った。途中、駅前で植木市を開催していたのでウロウロとのぞく。今はお花がきれいな季節だから、あれもこれも欲しいのだけれど世話ができないのであきらめた。両親は植木や花の世話が大好きでいろいろ庭に植えているけれど、どうやらそれは遺伝しなかったようで、からきしダメ。
こんな時はお庭のある家に住みたいな、と思う。植えておくだけでいい樹木を買えばいいんだもんね。でも外出やお掃除のことを考えるとやっぱりマンションでいいか、と。結局、不精者ってことか…。
図書館で本を2冊借りて帰宅。
今日のお昼はおむすびなんだけど、夫がまだ外出から帰ってこない。お腹がすいたよ〜。
そうそう、今日ニューバランスの新しい方を履いてみた。今までのとシリーズが違うんだけど、コチラの方が履き心地がよかった。色も少し明るいのにしたので季節的にもよろしくってよ。