日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

Windowsの様子が変!

レポートを書くときは慣れたWindowsを使っている。
レポートを書きながらふとwebキャンパスに遊びに行こうと思った(行き詰まったってことだ)。
いつも通りログイン・・・まではできた。なのに、学生トップページから先に進めない。メニューバーが何一つ反応しないのである。
「HOME」「学生メニュー」の文字がバグッたように、二重に見えるンデス。その二つだけじゃなく、他の大丈夫そうに見える「MYプロフィール」も、なんにも反応しない!
どうなっちゃったの?
で、機械音痴の私はどうにもできないから(頼りの夫は外出中だし)、一旦閉じて(それはできた)、パソコンも終了させて、数時間後に立ち上げてみたけれど、まったく同じ症状。
で、次にMacでログインしたら普通に動作できる。はて?
それでもう一回Windowsをリスタート・・・前回と同じ。
webキャンパス以外は大丈夫なんだけど・・・壊れたのか? 私がMacに移行したからご機嫌斜めになったのか? 何か答えて〜〜〜〜(T_T)。