日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

去年に続き・・・

去年の今頃、熱が出た。

http://d.hatena.ne.jp/pig-pearl/20151024

今回は目眩だった。
昨日、朝食後食器を洗っていたら、なんだかグラグラしてきた。
あ、これはやばいと思ってすぐに横になった。
時々、ほんとーに時々こんなふうになる。そんな時は横になって静かにしているしかない。
天井を見るとグルグル回っているから目を瞑っているのだけれど、寝返りするだけでも気落ちが悪くなる。
いつもなら2,3時間寝たらだいぶ良くなるのだけれど、今回は昼過ぎても、起き上がるとグラグラした。
年かな〜とかボンヤリ考えた。
目眩はするが、お腹は減る。アイスクリームが食べたくなって夫に買ってきてもらう。
夕方になってやっと少し落ち着いてきたので、土鍋でおかゆを作りせっせと食べた。
よほどお腹がすいていたらしい、内臓は大丈夫のようだ(?)って、そもそもお腹が痛かったり、発熱したわけじゃないから、おかゆにする必要もなかったんじゃないか?と思い、その後はせんべいを食べたりした(笑)。
ま、つまり、この辺りでほぼ良くなっていたようだ。

私は夏が大の苦手で、課題がほとんど進まず、秋になって大慌てでいろんなコトをやり始めるから、身体がビックリするのかもしれない。
まあ、なんでか理由はわからないが、2年続けて秋に体調が悪くなるのは、そういうことだろう、と勝手に思っているんですよ。