日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

二日間のスクーリングが終わって

スクーリングの単位ほしさで、あまり期待せずに受講したのだけれど、おもいのほかおもしろかった。少なくても私のためにはなった。
(昨日は半分くらい寝ていたにもかかわらず、良く言うよ、私も)

イラストレーションの課題2で、「私が美術を志すことになったきっかけ」というイラストを描かなくてはならず、デザインとはなんぞやと最近おもうところがあったので、まあ、ちょうど良かったというのもあるかもしれない。

まだ開設したばかりの科目ですから、今後今回の学生の反応などを検証して、基本的に大筋は変わらないでしょうが、少しずつ変わるかもしれないな、なんて思いました。