日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

プリンターが

自宅のプリンターはA4まで…と以前書いたが、それは今でもそのまんま。
買い替える予定もない。
で、編集計画の課題2はB4で表裏プリントしなくてはならない。片面ならコンビニで簡単にできるけれど両面だしな〜。
A4で刷りだして、それをB4の台紙に貼るというわけにはいかない(らしい)。
キンコーズに行くのは面倒だ(電車で10分もかからないのに)、どうしたもんだべ…と考えていたら、セブンイレブンで小冊子印刷ができるという情報が。素晴らしい!

どっちの方がいいのだろうか?
近いのはセブンイレブンだけれど、きれいに仕上がるのはキンコーズ
値段はそれほど大差ない。
知り合いの印刷屋さんに頼めばきれいに仕上がるのは間違いないけれど、どう考えたって高いだろう…、たぶん。(そんなこと恥ずかしくて印刷屋さんに聞けない)
それに課題なのにそこまで求めているだろうか?
あ、こういう考え方が良くないのかも…いや、考えざるを得ないだろう。
すでに一年留年してその分お金かかっているんだから、節約しなくては。
そんなことを一日中考えておりました。課題の方はまだなんにも始まっていないのに…ばか。