日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

いろいろありましたが

やっと提出。といっても、編集デザインは正月に課題1に着手、課題2が今日提出なのだから、考えたら早かった。

勘違いもいっぱいあって、ありゃりゃ〜となること数度。失敗したプリント用紙たくさん…。
それでもなかなか楽しかった。
ただ、学習指導書の文言がとてもわかりにくかった。
読みながら首をひねること数度。
でも学習質問するのも面倒くさい。
でもわからない。
この繰り返しで、最後は、わからないのは私がバカなんじゃなくて、学習指導書の文章が悪いんだ、と勝手に決めつけたのであ〜る。
とにかくあとは「可でも合格」を祈るのみ。
続いて編集計画も、といきたいところだけれど…課題はどれも楽しそうなんだけれど…しかし面倒そう…というのがありまして。
とりあえず、頭の中であれこれ考えてはいるけれど、いつになったら着手できるか。
どのみち本年度の単位修得はもう無理なので、ボチボチとやっていこうかな。