日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ダメかも…

今頃になって、過去に美術論を履修した人のblogを読んだ(読むならレポート作成前に読めよって話だが…)。
課題は「やまと絵の定義の変遷についてまとめよ」だったから、その通りにしたのだけれど、blogを読んだら、どうやらやまと絵の定義の変遷のみならず、もっと現代美術まで含めて巨視的に考察して欲しかったようであります。ま、確かに学習指導書にはそれに近いことが書いてあったが…。
やっぱり学習指導書の読み方が足りなかった(T_T)。

今までも、「書かれていることは間違っていないけれど、この課題はそれを書いて欲しかったわけではない、学習指導書をちゃんと読みましょう」と講評に書かれたことが数度あった。またまたやっちまったの私…。

まだ不合格と決まったわけではないけれど、もうダメだの気分。
手書きだから再提出だけは避けたかったけれど、再提出だろうな、きっと。そうなったら悲しい…悲しすぎる。
もう提出しちゃったんだもの、しかたがない、こうなったら神様にお願いしよう。Cでも合格させて下さい、と。