日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

能について勉強

今年度は「演劇史」も履修していたんだった(>_<)。
忘れていたわけではないけれど、忘れていたかった…かもしれない。
なにしろ、手つかずの科目が多すぎて、悲しい気持ちになってくる。
それでも夏に実家の市民会館でとりあえず「三番叟」は見てきた。それで課題1のレポートを書くはずだったのに、ついに書けなかった。いや、今からでも書けるかもだけど、すでに半分以上忘れている…気がする。
ま、しょうがない。
もう一回やりなおし、ってことで、能の勉強を始めました。
ああああああー、でもレポート、書けるんだろうか、これで。
今になってジタバタとあれもこれも手を付けて、どれもモノにならなかった…てなことになるのかなぁ。