日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

さようならハネケンさん

羽田健太郎さんが亡くなられたそうです。
20代前半に知って、感じの良いひとだなあ、と思っていました。
たしか、いっちゃん(市村正親)チャコちゃん(白石冬美)とハネケンさんの3人でやっていたラジオ番組があって(25年以上前かも)、それがほんとに楽しかった。
もう詳細は忘れてしまったけれど、3人ともお若かった!
その番組で市村さんのことも好きになって…。
でも私はいっちゃんの舞台を初めて見たのが数年前。
それからまた2年くらいたって、やっとハネケンさんの演奏を生で聴いたのですが、それが最初で最後になりました。
ずっと、生演奏を聴きたいと思っていたにもかかわらず。
いついつまでもお元気に演奏活動を続けて下さると思っていましたから、ゆっくりいろんなコンサートをこれから聴きにいこうと、ノンキにかまえていました。
残念です。
ハネケンさん、どうぞ安らかに…。