日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

題名のない音楽会21

先週今週と2週続けて、去年11月に観てきたガラコンサートの様子を。
先週はマキシム、キャサリンジェンキンス、ディヴィッド・ギャレット、など。
今週は真打ち登場、アンジェラ・ゲオルギューでした。
リハーサルの様子やハネケンさんとのインタビューも交えて。
ゲオルギューはインタビューの時もすごくご機嫌で、ハネケンさんおされっぱなし。
「ミュージカルはお好きですか?」との質問に、「(前略)デザートのようなものね。私はデザートが大好きだから、ミュージカルの曲はとても楽しく歌っているわ」といった案配。
おお〜、さすが女王樣!
芸術劇場にソロコンサートを観に行った時もご機嫌だったし、今回の来日はずっとご機嫌だったのかもしれない。
ライブで聴いた方が迫力があるのは当然ですが、テレビの場合は、細かい指の仕草や表情などがハッキリ見えて、おもしろかったヨン。
しっかし、迫力のある歌い方、そいで歌い終わった後の「どうよ!」という満足げなお顔。
美しいゲオルギューだからこそ。拍手。