日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

箱根駅伝・二日目

昨日の5区山登りで驚異的な新記録で、今朝4位でスタートした順大は、なんとなくピリッとしないまま、5位でゴール。
うーん、仲村監督が絶対の自信のあった、7区、8区がよくなかったね〜。
6区、9区そこそこ、10区は区間記録にせまるという勢いがあっただけに、残念。
関係者の方には申し訳ないけれど、昨日も今日も人選ミスがあったように思えてならない。
思い通りにいかないのはわかりますが、それにしても…。
早稲田のアンカーはお気の毒でしたね。区間新を出したのに、シード落ち。それまでが悪すぎた。
渡辺監督も自分で走った方が楽だった、と思われたことでしょう。それが監督の辛いところ。
各大学の監督・コーチの名前を聞くと、箱根駅伝や実業団で活躍していた方が多いので、それぞれの采配を見ているのも楽しい。
瀬古の解説も年々、唯我独尊、ってかんじで、大笑い、苦笑い。
今年も駒大優勝で終わってしまった。駒大関係者の皆さんには申し訳ないですが、つまらん!
華がないんだもん。地味だよ。
東海大、中央大、日大、日体大、順大にはそれぞれ、華があった。負けたけど。
駅伝はチームプレーだから、駒大のようなチームが優勝するのは当然かもしれないけれど、でもね。
まあ、順大贔屓の私がなにを言っても、負け犬の遠吠えですけど…。