日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

箱根駅伝

去年、3校が途中棄権して、なんだかな、もう見るのやめようかな、とまで思ったのだけれど、やっぱり見ました。
予選会でぎりぎり出場が決まった順大はやっぱり大苦戦。
しかたないか…。
でも、去年山登りでフラフラになって棄権した小野君(順大4年)がしっかり登り切って、区間2位だったことはほんとによかったですよ。
また同じ区間を走るなんて、と内心心配でした。
小野君が在籍した順大の4年間の成績は、優勝しそうになって崩れる(1年)優勝(2年)途中棄権(3年)そして今年予選会からからくも出場が決まって20位(?)。
まさに天国と地獄をいったりきたり。
これからの彼の人生にとって、とっても重みのある4年間になったことでしょう。
ガンバレ、小野君。