日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

箱根駅伝

一年に一度のお楽しみ。
寢ながら見られる幸せ。
今日は往路。
往路優勝は東海大。以下駒澤大、日大、順天堂大日体大
私のご贔屓は順大。ずっと応援しています。
沢木総監督が現役の頃、ファンになりそのまま順大贔屓。
もちろん現監督、仲村明さんが選手で走ったときも観戦しました。
今年も優勝候補の一つにあげられていたけれど、ホンマかいな、というような4区までの順位。15位だったもの。
でも5区山登りでエース今井が見事な区間新で4位に。
http://www.masujimastadium.com/document.php?cmd=DispFrame&doc_parent_id=153
すごいぞ!今井。
今井クンが5区と聞いたときは耳を疑いましたが、う〜む、ほんとにすごい。
去年2区で快走したときから、お、これは、と思って注目、今年もがんばってくれました。
去年よりも少し体もしまった感じで、負けん気の強い顔つきそのままに、グイグイと。
あまりに速いペースなので、もつのか?と心配になったけれど、最後までしっかりした走り。
ゴールしても、なにやらとても元気そうにチームメイトと話しているのを見たら、あと2年、どんな走りを見せてくれるのか、とても楽しみ。
いずれ、1日の実業団駅伝でも走ってくれるのを楽しみにしたい。
ただ、箱根駅伝でどれだけ活躍しても、なかなか大成しない選手も多いので、指導者のかたには将来を見据えたご指導を、と願わずにはいられない。