日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

フミヤvsタカモク・ツルク

ここ数日テレビを賑わしている元チェッカーズ・メンバーの確執。
なんだかなぁ、と思いつつも『どうする?どうなる?』の心。
我ながら意地悪な視線でテレビを視ている。
まるで幼稚園児の喧嘩。それが言い過ぎならば、『ギザギザハートの子守歌』のころのまんまの精神年齢。タカモクのセリフを借りて言わせてもらうと「40過ぎのいい大人の」やることとは思えんな。あの方々がどうなろうと、どうしようと、私には関係ないのですが。
しかしワタクシ『ギザギザハートの子守歌』のころのチェッカーズは好きでしたのに。やる気だけはいっぱいの、ちょっとおマヌケだけど元気なチェッカーズが好きでした。
だからデビューして1、2年くらいの時が一番好きだった。でもなんか妙にアーティスト(笑)気取りになった頃から???で、今回の騒動で、やっぱり似合わなかったはずだわい、と思ったのでした。がっかりです。