日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

とりあえず今日は

いつも通りに起きて炊事掃除洗濯、そしてゲーム。
一年が365日ならたぶん350日はしている「風来のシレン」。
そしていったん聴き始めたらゲップがでるほど同じCDを聴く習性。
最近は岡本知高の「ソプラニスタ」。今一番のお気に入り。
鼻歌を歌いたいのだが、そうとう辛い…。あんな声でおもいっきり歌ってみたいな。
しかし、ヘッドフォンをつけて延々ゲームをする主婦。
はたからみたら変かも…。
夕方、それにも飽きたので読書。
「どうころんでも社会科」(清水義範著・講談社
2、3日前から読み始めるもまだ半分まで。
清水さんのは「やっとかめ探偵団シリーズ」が好き。
それ以外はどうもノレなかったのに、これはけっこういける。
理科シリーズも読んでみようかな。

どうころんでも社会科 不思議のダンジョン2 風来のシレン

    • 西原理恵子の絵とマンガがいいね。(どうころんでも社会科)
    • シレンはいったいいつから遊びはじめていたんだろう? 忘れるくらい前…。