日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

薔薇が咲いた

pig-pearl2004-04-28

お手入れもろくにしてやらないのに健気に咲いた薔薇一輪。去年鉢植えで買って、3本あったのに2本は枯れ、やっとのこった1本。せめてこれだけはと思いせっせと水やり。(でも肥料はやらず…なんのこっちゃ)一年ぶりに見る薔薇の花、でもこんな花だった? 夫もそう思ったらしい。なんという種類の薔薇かもわからず、でも咲いてくれたんだねぇ、ありがとう。(4/29に『カクテル』と判明)
結局昨日はそれほど雨が降らなかった。風は強かったようだが、ここはマンションの向きのおかげか、あまり感じなくてすんだ。今日は快晴という天気予報だったのに、曇っているし、なんだかあてにならないっす。
また図書館から予約の本が届いたとのお知らせで取りに行く。本ばかりたまっていく。