日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

初夏ですね

9日ぶりのパート出勤。天気が良いので公園でお弁当を食べる。公園では植木市が開かれていた。風は気持ち良いし、お花はきれい、となかなか楽しい気分。公園でならタバコも吸えるし。最近は喫煙者は肩身がせまい。やめられればそれが一番良いのはわかっているんですが、これがなかなか…。
今日は友人に前にもらった、SMAPの「MIJ」ハンカチを持っていったら、目敏く気付いた人あり。「行ってきたんですか?」と期待に満ちた目できかれた。わ、大変、と思い、「いえいえ、友人のおみやげで、私は特にファンというわけではないのよ」と言い訳したら、ちょっとガッカリした様子。でも、その話題でちょっと盛り上がった。ジャニーズ関係のファンはどこにでもいるんだなあ、と再確認。