日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

でかッ!

昨日今日、実家へ。
実家の隣町に苺農園が何軒かありまして、父が苺は今がピークだからと買ってきてくれた。
その苺、アイ・ベリーという品種だが、でかい!
今までも何回かもらったけれどこんな大きい粒は初めて。調べたらアイ・ベリーは大きくなる品種で一番大きいのは赤ちゃんの握り拳大になるらしい。一番大きい粒を計ってみたら90グラムもあった!!! 一粒ですよ。
今回8粒入って¥2400だったというから、一粒300円。
それで、肝心のお味でございますが、大粒なのに大味なわけではなく、しっとりと甘さと酸味がちょうど良い。
来月になるともうこんなに大きな粒は採れないらしい。今がほんとにピークなんだそうで(アイ・ベリーの場合です)。

↑タバコ(ケント)はロングサイズだから、普通のたばこの箱より少し大きい。

ああ、おいしかったよん。ごちそうさま。