日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

映画『ハドソン川の奇跡』を観る

予備知識ゼロで、火曜日(8月11日)、NHKBSで観た。

午後1時からの放映だったので、家事をしながらのながら見。

パニック映画か? とか思ったモノだから、なんとなくチラチラと・・・が大間違いだった。

かなりおもしろかった・・・といっても途中ほとんど見ていないシーンもあったので、アマゾンプライムで探して、今日再度しっかりと。

 

いやー、私はあんまり海外のニュースってのを見ていないので、この映画の元になったという、2009年1月に実際に起こった航空機事故の記憶が全然ない。かなり話題になった航空機事故らしいのに、ホントにまったくダメダメですな。

でも、さすがにクリント・イーストウッド監督、トム・ハンクス主演というのは見応えがあったわけでして、真剣に視聴いたしましたです。

まあ、かなり今更なわけでして、映画の感想をここにグダグダ書くまでもない。

でもまあ、もしも、私のように事故のことも知らず、この映画の存在もご存じない方がいらしたなら、お勧めです。是非どうぞ。