日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

文房具やさん

近所の文房具やさんで閉店セール。
夫と2人で買いに行ったら、すでに虫食い状態。
コマゴマした物を買いました。
お客さんがあとからあとから。
いつもこれくらい混んでいたら閉店しなくてもすんだかも、とふと思いました。
でも、ホントの理由はわかりません。年輩のご夫婦お二人でされているので、体力的なことなのかもしれません。
すぐ隣で息子さんがパソコン教室を開いていて、そちらが手狭なので思い切って拡張するためなのかもしれないし。
事情はわかりませんが、すぐ近くに長男も通った小学校があって、小学校のそばの文房具屋さんがなくなるのは、ちょっとさびしいですね。