日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

週末がやってきた

昨日は久しぶりに快晴。そして一気に寒くなった。
もう一日晴れるかと思ったら今日は曇って、しかも寒いまま。
仕事場の窓の外は公園で、春、桜が満開になるととてもきれいで気持ちが良いそうだ。楽しみ。
昨日は幼稚園の運動会があった。10/10頃に予定されていたのが順延になったんだろうな、きっと、と思いつつ眺めた。平日でもけっこうお父さん方が参加している。
今日も会社に行く途中の別の公園で別の幼稚園の運動会。今日の運動会は寒そうだなあと思いつつ通り過ぎた。
幼稚園の運動会は子供達がかわいいからなんともほんわかした気分になる。
仕事を始めて、なんとか5日間が過ぎた。仕事はきつくないけれど、通勤電車だけで疲れる気分。ほんと、もう若くはないのだと痛感。仕事をしていればタバコが減るかと思いきや、ちっとも減らず、増える傾向。おまけにこんなに疲れているのに、体重は増えた!
図書館に予約した本が届いたらしいのに、それも取りにいけないし、家事は手抜きだし、ああ〜ん、いけませんわ。でも慣れるまでは無理はしないことにしました。だってもう若くないんだし…(それで全てが許されるのよ!)。
夫と息子もちょっとずつだけど、協力してくれて、それはありがたいことです。
帰宅したら御飯が炊きあがっているのはうれしいざんすね。