日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

私がMac userになれるか?

夫が使用していたMacが故障した。
以前はWindowsと並行して使っていたが、最近はMac1台のみだったので、故障すると仕事が出来ない、で、即購入。
Macは修理に出した。
それがどうやら直ったようで明日届く。
2台を並行して使うつもりだったようだが、私にwinをやめてこれ使えば、と言ってきた。


私はなにしろ機械音痴で、マシンは何を使えば良いのかわからない。
MacにこだわるMacファンではない。
もちろんWindowsにもまったくこだわりはない。
私はこれまでずっと夫のお古を使用してきた。お下がりざんす。それで充分なんです。

最初の頃はずっとお下がりMacだったが、いつからかお下がりWindowsになった。
その時は大変だった。
基本的な操作は同じだよと言われたけれど、マウスが違うし。
それでもこの数年でやっと慣れてきて、たま〜〜にMacをさわると恐る恐るって感じになった。


それなのに、またMacに替えろってか?
もっと早くにMacになっていれば、課題がもう少しスムーズにできた・・・? かもしれない。
今更だよね。
私の頭の切り替えがうまくいくとも思えない。
Macからwinに替わったときよりもっと難儀しそうだし、もうレポート課題しか残っていないしな。