日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

いろいろありまして…カテゴライズ

去年の暮れからこちら、いろいろありまして、だからって勉強が進まない理由にはならないのですが…。
ただ、今年も半分終わるんだな-と。
まあ、大きかったのは母の死ですね。
去年の暮れに倒れて、一月に他界。あっという間に逝ってしまった。

仕事のこと、通信のこと、書道のこと、それぞれに大切なことではあるけれど、なかなか思うようにできなくて、仕事は会社の皆さんに助けられ、通信の勉強はフーフー言いつつもなんとか続け、書道の先生にはいっぱい励ましてもらった。
何一つ辞めずにすんで本当に良かったと思う。

さて、機械音痴で、このブログの設定は全て夫任せの私だったけれど、武蔵美通信を始めてから、やっぱりカテゴライズした方が自分でも見やすいし…てなわけで、自力でカテゴライズ。おおお〜、やればできる…かもしれない。
でもカテゴライズするほど書いてないし…これから書くよ。
カテゴリーの中には一個も書いてない科目もある。でも単位修得済みの科目から載せてあるざんす。続いて、履修中の科目、一番下の方は手も付けてない…。卒業までの期間限定カテゴリー。
卒業できるんだろうか? がんばります。