日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ヘッドフォン

pig-pearl2004-08-03

家事をしながら、エプロンにポータブルCDを入れ、耳かけ式のヘッドフォンでいつでもどこでも聴くのですが、真夏はこのスタイルは暑いわけであります。ああ、iPod miniが欲しいのよ〜。高いし、ちょっとだけ大きいけどiPodでもいいんだよ〜。
今度のお給料が入ったら買いたい、するともてぎGPに行けなくなる。あわわ…。
それより、この暑いのに私のヘッドフォンはフワフワしたのが付いていて、暑苦しさ倍増。前から鬱陶しかったんだけど取ったら付けられなくなるような気がして、そのままにしていたのです。が、夫にいい加減外したら、と言われ前記の理由をのべたら、そんなアホな、と一蹴された。そいじゃあとってよ、ああいいよ、というわけで、やっとフワフワから解放されたのでした。でも暑さは変わらず。まあ、私は自分の目では見えないわけで、夫からすれば涼しげに見えるようになって、一件落着したのでありました。ちゃんちゃん。