日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

北海道の夢

pig-pearl2004-07-31

今年の夏はやたらに暑いのに、食欲はあるし夏やせもしない。ほんの10年前だったら、食欲はなくなり、夏バテでふーふーしていたのに。まあ、おかげで元気だから楽といえば楽なんだけど、お腹の肉は増量中です。
昼食後、夫に頼まれたコピー取りをするはずだったのに、グーグーお昼寝。暑いのにクーラーもつけず汗をかいて寢ていた。北海道に家を建てた夢まで見た。すごいのよ、知人を車で自宅に案内するんだけど、いつのまにか私はモリクミ(森公美子さん)になっていて、道を間違えたら「近道〜!」といって草原を横切って別の道へショートカット。(この辺モリクミの、ノリで)さ〜すが北海道、とか言いながら。なんじゃらほい…。浴室は総ガラス張り。外から覗かれませんか? と聞かれて、そういう心配しなくていいように北海道に建てたのよ〜、と、現実には絶対やりそうもないこと(私の場合、ですが)まで言っていた。(北海道の方、いい加減なイメージでごめんなさい)
そんなわけで、コピー取りは明日やります。