日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

完本 池波正太郎大成 講談社

周期的に池波正太郎が読みたくなる。好きなのはもちろん「鬼平犯科帳」「剣客商売」第一回の配本から予約して購入、途中、帯についている三角の応募券を3枚集めて、サイン入り手拭いGET。そのあともう一回、絵葉書セットのプレゼントもあったのに、気がつくのが遅れてもらえず。今考えてもくやしい。
で、思い出しては読むのですが、いまだにまったく読んでない本もあって、考えたらもったいないような…。
夜の戦士・人斬り半次郎・幕末新選組 (完本 池波正太郎大成 第1巻)

      • 全30巻+別巻 よくもまあがんばって揃えたものです。「鬼平犯科帳」「剣客商売」は文庫でも揃えて、寢ながら読むときはそちら。正座(?)して読むときは全集、と決めています(笑)。