日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

爽やか!

pig-pearl2004-05-15

5月のさわやかな一日のはじまり。昨日までの3日間はまったく気持ちに余裕がなかった。負けず嫌いな性格もあって弱音を吐くのはイヤだと思っていたのに、読み返すと日毎に弱気になっていったのがわかる。まともに日記を書く元気もなくなっている。
今日はゆっくり休もうと思っていたけれど、昨夜9時半に寝たので4時には目が覚めてしまった。それでも5時までまって起床。朝食の後もう一回寝ようかな、と思ってはみたものの、あまりに気持ちいい天気なのでもったいなくて寝られない。
掃除洗濯をしながらガンガン、ボリュームをあげてCDを聴く。
お休みの日ってこんなにうれしいものだった、と改めて思う。友人推薦の映画「真珠の耳飾りの少女」を観てこようかな、なんて余裕も出てくる。
でも、明日からまた雨になりそうなので、とにかく今日は家事をしっかりして、お散歩にでも行ってみようと考えている。