日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

新しい掃除機を買った

10年くらい前に買ったシャープの掃除機が大層お疲れ気味になった。

動いちゃぁいるんだよ。でも、ホースが破けてきた。取りあえずビニールテープでグルグル巻きにして応急処置をしたけれど、テープで巻いた外側も破れてきた(>_<)。

ホース交換しようにも、すでに製造中止で在庫もない(らしい)。

それにホース交換でも5000円以上かかる・・・ならば新しい掃除の方がいいんじゃネ?

 

ということで、前回同様シャープサイクロン式掃除機の新型(でも、最新じゃない)をアマゾンで注文。使い勝手はほぼ一緒。しかも前回のアタッチメントの一部(すきまノズル)も使えるよう、そのための部品も付いていた。

ピカピカだよ。古い掃除機はこんなに汚れてたんだと再確認、とほほ。

さっそく使ってみたら、すごい吸引力。ああ、気付かなかったけれど、吸引力も落ちていたんだなー、と思った。

 

これからまた10年(?)、よろしくお願いいたしますm(_ _)m