日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

最近ちょっとはまっていること

ネットで拾ったおもしろいこと。


お役立ち!タダでもらえる広告マグネットを簡単リメイク★
https://matome.naver.jp/odai/2143230578355418801

この記事には面白い試作がいろいろあって、なんかすごく楽しくなった。


というわけで、私やってみました。


↑上列左から 和紙に書いた土竜の絵(作・私) いせ辰の千社札シール 池波正太郎の一筆箋から絵だけ切り取って 予田弘志写真展のフライヤーから切り取った写真 
下段左から 誰かにもらったシール(パンダ、ハンバーグ) 懸賞でもらったミンティアのシール


広告マグネット、よく郵便受けに入っているけれど、いつもは捨てていた。たまたま取っておいた水のトラブル用のが2枚あったのでそれで作ってみた。チョー簡単、楽しい。

土竜の絵は、絵本の課題で作った。絵本の裏表紙に貼り付けるための試作。絵本に貼り付けた絵はもうちょっと綺麗に描けた。でもこっちも捨てがたいものがあって、冷蔵庫にマグネットで留めていた。ただ、このまんまじゃどんどん劣化するだけよね〜なんて思っていたから、マグネットリメイクの記事を読んですぐに試してみた。これで和紙だけだったときより長持ちしそう(*^_^*)。
シールはそのまま貼れるから便利。それ以外は両面テープを付けて貼った。