日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

なんだかんだと文句を垂れつつMacに移行

このブログとWebキャンパス、図書館等のパスワードをなんとか思い出し、必要最低限の環境だけはできあがった。
久しぶりのcommandやoption。
そういえばWindowsを使っているときも、頭の中ではcommandCとかcommandVとか言ってたような。Control という意識がなかったのかもしれない。enterもreturnと認識していた気がする。

画面が大きくなったので老眼の目には見やすくなった…のだけれど、明るすぎて少々目がツライ(って、コレまでのが暗すぎたのか?)。
たぶん早くなっている…はずだし、そう言う意味でストレスは減ったかも知れない。
もう後は慣れるだけ。
習うより慣れろ。
毎日使っていればイヤでも慣れるだろう、と。


それで、じゃ、コレまでのDynaBookはどうなるんだ?
3年くらいのつきあいだったけれど、それなりに慣れ親しんだDynaBook君。
まだ使えるんだけど、どうなるんだろう。


↑2011年のMacBook Pro 修理に出したら新品みたいにピッカピカ。中も綺麗に掃除して、電池も新しくしてくれたそうな。Magic Mouseも思っていたより使いやすい。夫はMagic Mouse2を使用。

↑今までありがとう、同い年のDynaBook君。まだ当分は課題他で頑張って下さい。