日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

大事件勃発

夕飯を作ろうとしたら、冷蔵庫が故障していて、冷凍庫の中の、お弁当用に買っておいた冷凍食品が全滅。
さいわい、今日は暑くはなかったので、冷蔵庫の中のだいじょうぶそうな食品でなんとか夕飯を作りました。
明日はさっそく冷蔵庫を買いにいかないと。
長男の生まれた年に買った冷蔵庫で、今まで一回も故障せずに働いてくれたのですから、まあよく頑張ってくれました。
でも、でも、なぜ今?という気分はありますわね。
もうすぐ授業料やら、年金やら、決算がある、この時に。
もう一台ちいさい冷蔵庫があるので、そちらに入れ替えたりなんかで、てんやわんや。
入りきれずにはみ出たビールを飲もうとして、肘にあてて全部こぼしてしまったりと散々。
なんだか…もうもう、と言いながら、今日は終わりそうです。