日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

今日の私は大忙し

午前の仕事だけして、会社を早退。
午後は長男の保護者会。
保護者会は20人弱という少人数にもかかわらず役員さんも早々に決まりました。(私は、もちろん免れました)
担任の先生が、保護者会が早く終わると評判(?)の先生のようです。
去年同じクラスだったかたと、一緒に途中まで帰りました。
といっても、電車の中でお互い去年同じクラスだったと知ったような案配で、とてもさっぱりしたご年輩のかたでおもしろかったわ。
長男の同級生が末っ子さんで、一番うえのお子さんは30歳らしく、もうほっておきっぱなしよ〜、とあっけらかんとおっしゃってました。
保護者会はともかく、懇親会はどう考えてもほかのお母様方とお話があいそうにないので、出たことない、とこれまたあっけらかん、と。
大学受験? そんなの子供が考えりゃいいのよ〜、って調子。
人形町にお住まいで、チャキチャキの江戸っ子(らしいです)という、はなしっぷりでした。
さて、別れてから銀座にいったのはよいけれど、お目当ての「コーラス」は銀座では今日が公開初日で、立ち見しかありませんでした。
立ち見で見たくはないので、恵比寿の友人と代官山に行ってお買い物(カルバン・クラインの下着)を、その後恵比寿にもどって、駅ビルの千疋やさんでマンゴーカレーを食べて帰宅。(マンゴーカレー、激うま!)