日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

冷蔵庫

掃除洗濯をしている間に、夫が近所の電気屋さんで冷蔵庫の下見。
大体の見当がついたので、午後から夫と買いに行きました
ナショナル製の普通の冷蔵庫。それでじゅうぶんなの、我が家は。
製氷の機能は必要ないけれど、ほとんどついているので、まあいいか、と決めました。
電気代が大型の方がかからないと知って、びっくり。
16年ぶりに冷蔵庫を購入しようとしたのだから、その進化にいちいち驚いてしまったわ。
結局今までと大差ない大きさの冷蔵庫を買ったのですが、電気代は少し減るかしら、そうしたら、最終的にはもとの冷蔵庫を使い続けたときより、お安いのかしら?なんて細かい計算をしてしまったわ。
明日搬送予定。